2016年11月06日

野ぶどうのリース







今日の神戸は一日中曇り空で

コートを一枚羽織りたくなるような

肌寒い一日でした。

寒がりの私には,

冬の訪れを覚悟させられる

そんな日となりましたが,

皆さんはいかがでしたか?




今日,道端で可愛く色付いた野葡萄を見つけました。

ブルーや紫のグラデーションカラーが本当に美しくて

思わず立ち止まって見とれてしまいました。

子供たちと少し摘んで,小さなリースにしてみました。

今だけの楽しみです・・・。






390.JPG







お庭のりんごも赤く色付いて収穫の時期を迎えました。

今年は食欲旺盛な小鳥たちのおかげで穴ポコだらけ・・・

でも,つつかれたリンゴは決まって美味しいのです。

小鳥たちはどうやって見分けているのでしょう・・・

と首をかしげながら,つつかれたリンゴを頂いています。

形は歪だけど,自然のままに育てた無農薬のリンゴは

皮まで安心して食べられるのでいいですね。





377.JPG






KOBE MODERN ROSE



posted by 神戸モダンローズ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月08日

My garden 8






お久しぶりです!皆様お元気でしたか?

子供たちの楽しかった夏休みも

あっという間に終わってしまいました〜。

私も気持を切り換えて頑張らねば・・・



今年もお庭で沢山のマスカットが実ってくれました!




181.JPG





とっても甘くていい香り・・・

お裾分けした皆さんからも

「甘くて美味しかった」と嬉しい感想を頂きました♪



今は,全部収穫が終わり,つるだけになったぶどう・・・

お疲れ様でした・・・

これから秋にかけて紅葉を楽しみます♪

実が沢山実っているところも大好きですが,

黄金色に染まった景色は本当に美しいです。

またそのころに写真をアップしますね♪




KOBE MODERN ROSE































posted by 神戸モダンローズ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月25日

コサージュのこと







今日は汗ばむ暑さでしたね〜

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

オーダーいただいたミニコサージュを作りました♪




032.JPG





淡いオレンジとアイボリーホワイト・・・

アンティークな色合いのアジサイとユーカリの実も添えて♪




027.JPG






ビーズやパールも散りばめて華やかに・・・





018.JPG






オーダーも随時承っております,

メールにてお問い合わせください,お待ちしておりますm(__)m





KOBE MODERN ROSE







posted by 神戸モダンローズ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記