2015年06月19日

My garden 2








今日は,雨が降ったり止んだりの一日でした。

でも,優しく降り注ぐ雨を浴びて

お庭の草花はいつにも増して生き生きして見えました。







054.JPG









アジサイたちも・・・







062.JPG









053.JPG








毎日見るたびに表情を変えて魅了してくれるアジサイたち・・・







058.JPG









049.JPG









057.JPG









ちいさなミツバチも・・・







066.JPG








コリアンダーの花の上で羽を休めて・・・








067.JPG








ミニトマトも絵になる可愛さ・・・







074.JPG








一つ一つがいとおしい・・・

そんな何気ない感動を作品にも表現できたらな〜

と思っています♪








KOBE MODERN ROSE











posted by 神戸モダンローズ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月12日

お庭のジューンベリー








梅雨入りしてジメジメした毎日が続いていますね〜。

今日は朝は曇りでしたが午後から晴れて健やか気分を味わいました♪






今年もジューンベリーが沢山なってくれました。





017.JPG







ルビー色に輝く姿がかわいくて・・・







019.JPG







真黒に熟したころが食べごろです♪

子供たちと,甘酸っぱいもぎたてを口に頬張りながらワイワイ収穫♪

こんなに沢山収穫できました〜(*^。^*)







022.JPG








ジャムにしたり,凍らせてヨーグルトや生クリームと一緒に

ミキサーにかけてジェラート風にしたりと色々楽しめます♪

でもやっぱり,もぎたてがいちばん最高です!



ジューンベリーはすっと伸びた幹や丸い葉がさわやかで,

さくらよりも少し早く咲く花は純白でとても可憐。

その上,特に何もしないのに毎年ちゃんと

沢山の甘くて美味しい実を付けてくれる(*^^)v

という訳で,我が家ではみんなのお気に入りなのです。







020.JPG







KOBE MODERN ROZE














posted by 神戸モダンローズ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記