2015年10月30日

My garden 4









今日は朝から曇りで肌寒かったのですが,

少しずつ明るくなってきました。

おひさまが恋しくなる季節になってきましたが,

皆様お元気ですか?

お庭も木々の落ち葉が舞い始め

なんだかさみしくなってきたので寄せ植えを一つ作りました♪










015.JPG










先日お花屋さんに行ったら

沢山のパンジーやビオラが並んでいて嬉しくなってしまいました♪

こっくりとした深いブラウンと優しいベージュ系の

グラデーションに魅せられて選んだパンジーとビオラ。








019.JPG










この子たちに似合うグリーンをいくつかチョイスしてアレンジしてみました。









013.JPG










植木鉢は家にあったブリキのバケツに

釘で穴を開けて・・・。









024.JPG










お花をいつもきれいにしておくのは難しいけど

一つだったら無理なくちゃんと管理できるかな〜

意外と一つあるだけでお庭全体がきちんと見えたりして・・・。

そんな事を期待しているのは私だけ・・・?










016.JPG










皆さんも秋のガーデニング楽しんでくださいね♪










posted by 神戸モダンローズ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スズラン風ミニボトルアレンジ










アジサイのミニボトルアレンジに続いて

〜 第2弾の新作!! 〜

今回は,可憐で可愛いミニボトルアレンジをご紹介します♪








P7150074.JPG









リンフラワーという小さなつぼみを

スズランのようにワイヤリングし,

純白の,ブルースターという可愛い小花と

フレッシュなアジサイを一緒に,ふんわり束ねました。








P7150017.JPG









リンフラワーをかなり細いワイヤーでワイヤリングする作業は

とても繊細で根気のいるもの,

でも,コロンと小さいつぼみたちが連なった可憐な姿が見たくて

心を込めて一つ一つ丁寧にワイヤリングしていきます。








P7150028.JPG










アンティーク加工を施した手作りのオリジナルラベル・・・

香水瓶のようなボトルが可憐さを引き立てています。








P7150032.JPG










一つ一つ丁寧に手作業でアレンジしていて,

お花もアジサイも自然素材,本物を使っているので

すべてが一点もの。

すばらしいプリザの魅力を

ミニボトルアレンジから味わってみるのはいかがですか?

詳しくは,ネットショップ KOBE MODERN ROSE をご覧ください。



神戸モダンローズ・スズラン風ミニボトル



KOBE MODERN ROSE





























posted by 神戸モダンローズ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記